お問合せの前に

当方の制作についてのご説明です。ご依頼の前にご確認ください。

制作の流れ

お問合せから納品までの簡単な流れをご説明いたします。

  1. お問合せ

    お電話、またはメールフォームにて、ざっくりとしたご用件をお問合せください。
    お伺いした内容を元に、大体の概算と、納期をお伝えいたします。
    このとき、お客様が想定されているご予算や納期と大きなズレがないかをご確認ください。
    ご了承いただける場合、詳しいヒアリング(お聴き取り)に入ってまいります。

  2. ヒアリング

    ご用件の詳細をお聴き取りいたします。
    お電話、またはメールにてお伺いいたします。近郊の場合は、直接お打合せも可能です。
    ※近郊…福島県郡山市30km圏内

  3. 正式お見積り

    ヒアリングの結果を踏まえて、詳細なお見積りをご提案いたします。
    お見積りを元にご検討ください。ご都合に合わない箇所があれば、ご相談の上、すり合わせをしてまいります。

  4. ご契約

    お見積り内容にご納得いただけましたら、ご発注の契約手続きをさせていただきます。
    契約書一式をお送りいたしますので、これにご署名いただけましたらご契約完了です。
    ご契約完了後、制作スタートとなります。

  5. 制作

  6. 納品

  7. ご請求

    原則、納品月末締め・翌月末払いとなります。
    ご依頼が高額の場合や長期にわたる場合、ご契約時点で半額の前払い金をお願いする場合がございます。


制作上のご注意

以下の基本事項についてご了承ください。

  • ご連絡は基本的にメールやビジネスチャットツール等の書面のご利用をお願いしております。
    緊急のご用件の場合は、お電話でも対応可能です。

  • 営業時間は『平日9:00~18:00』となります。
    土・日・祝日・営業時間外における、ご返信や制作作業等は非対応となります。

  • 修正対応は無制限ではございません。お見積りにて修正回数の目安を表記いたしますので、ご確認ください。
    目安以上の修正作業が必要な場合、追加料金にて承ります。

  • 遠方への出張は「新幹線指定席往復交通費」+「移動時間・打ち合わせ分の日当」にて承ります。
    ※遠方…福島県郡山市30km圏外

  • 編集可能な元データは原則納品物に含まれません。必要な場合、追加料金が必要です。